スポンサーサイト


留守番

今日、ようやくぎりぎりで免許更新に行ったダンナ様・・・
午後の4時間くらいを留守番していたら、
ホントに大変で、まだまだ私は半人前以下だなと
つくづくダンナ様の仕事の大変さを身にしみたわけです。
なんだか私が一人で居るとやたらお客が来るような
そんな被害妄想なうれしい午後でした・・・。

気分転換にもなるので杏と散歩に出たら
誰か私が昨日ゴミ拾いしたの見てたんじゃないかと思う位、
分厚い電話帳が分解してたり、
やたらとビールで乾杯して缶を放置してたり、
噴水で水に浸かったオムツやタオルが悲しげに残されてたり、
またあらゆる種類のものが散乱してたわけです。
万が一に備えたゴミ袋と割り箸は役に立ってしまいました。

もうヤダー! 捨てないでよー!

お散歩で友達になったボーダーコリーのベガちゃんと会ったので
山の中のドッグランを紹介しておきました。
少し宣伝になると良いな・・・。

日曜日遊びに行った時、貸し切り状態では寂し過ぎるので。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

噴水で水に浸かったオムツやタオルが悲しげに残されてたり、
これ、信じられんことする人が居るもんだねぇ。


1人で居るときに限って
宅急便屋さんとか多いような気がする。
そんで、あたしがどっかお店に入ると
ぞくぞくとお客さんが増える時があったり。
何なんだ・・・と思うw

福の神?なんだっけ・・・?

水吸ったオムツってものすごく重たいのね。
家にたどり着く頃には指がつりそうだったわw
ゴミ拾いたくなくてもさ、通るとこに点々と落ちてると
もうしょうがないじゃんね。


No title

んーっ・・・・市は何をしてるんですか?やっぱりお祭りをしても後後困るのは地域の住人なんだからきっちりイベントの後は主催者側がお掃除やらを人を雇ってもやらねば!プンプン<`~´>

qoomamaさん

県も市も、こういうことに関してはボランティアを使って
「今年はゴミが少なかった」なんて報道して終了。
散歩仲間は皆ゴミ拾ってるけど、保健所は犬の散歩に厳しくて
手当り次第に注意したり「犬の放し飼い禁止」って看板立てたり・・・。
落ちてるのは野良猫の糞がほとんどなんだけど・・・。
昨日も仕方なく拾ったゴミは花火関連のとヒトの飲食関連。
タバコの吸い殻は無数に落ちてるから拾いきれません。
でも3日続けて拾ったら、ゴミが毎日半減してきたことも確かなので
当分目についたら拾い続けようと思ってます。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
