

父ちゃんは寂しかったのだよ・・・

昨日の朝、アン父は寝過ごして散歩に行きませんでした。
杏は外に行きたかったのにー!とブツブツ言いながら一日を過ごし、
夕方散歩に行く時、下に降りて、アン父が「杏チャーン」と呼びかけたのに、
無視して散歩に行きました。
可哀想だけど、自業自得だよ父ちゃん! 
それが証拠に、今日は杏、機嫌良いわよ。明日もお願いね!  from 杏母。
0808291.jpg

杏は今日も爪をカット。折しも、おやつが到着したのでひとくちゲット!
しかし、その後届いた箱は父母の服や下着で、杏のではなかった・・・。
箱から出て来るTシャツや靴下を見つめていた杏・・・ガックリ。
0808294.jpg

オモチャを噛んでストレスが解消出来るのかい?
0808292.jpg
仕方ないじゃん・・・でも、またお洋服買ってね?
(冬服を箱に入れてから取り出して見せようと、この時母は思いつきましたw)
(ほら杏の服だよ~!と出して見せたら良いのよね。 おほほほほ!)
0808293.jpg
なんか、母ちゃん悪巧みしてないよね? by杏


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

秋コレクション杏ちゃんに似合うのあったよ!母に買って頂きなさい!

No title

そうだわ・・・全然関係ない内容で申し訳ないのですが、桜島の
し○す石鹸ていかがなのかしら・・・今危うくポチッと押しそうになったんだけど・・・・

qooちゃんのmamaさん

母ちゃんが、箱を指差して
「ここにいーっぱいお洋服あるから、後で見せてあげる」って・・・。

それってもしかして

キンゴキンゴとかいう石鹸のことかなぁ・・・。
シラスの固形クレンザーなら使ってるんだけど。
顔を洗う方は未体験で・・・。

ちなみにクレンザーはぴっかんぴっかんという名前ですw
なんかキンゴキンゴとかぴっかんぴっかんとか・・・
鹿児島弁だらけだわ。
キンゴキンゴはキュッキュッとかツルツルとか肌がピチピチな意味で、
ぴっかんぴっかんは文字通りピッカピカにきれいな意味です。
ぴっかんぴっかんについてはここで
http://www.fass.co.jp/mall/shop_list.php?mode=search&maker=towana&ictg=pikkan
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
