スポンサーサイト


アラビアータ

生パスタを買って来て、アラビアータを作りました。
0808295.jpg
パルミジャーノレッジャーノをゴリゴリ・・・
野菜ジュースと擦り下ろしトマトであっさりと、
でも、カリカリガーリック、バジルをたっぷり、夏野菜とベーコンです。
百円均一のお皿・・・もう7年使ってるw
0808296.jpg
さんざん遊んだ後、ふと気付くと私の椅子でくつろぐ黒いお嬢さん。
0808297.jpg

<基本の作り方>
低い温度で鷹の爪(種を取って、適当に千切ったもの)とニンニクの少し厚めスライスを、ニンニクが色づくまでゆっくり炒めて、それを一旦取り出す。
具(ベーコンや野菜)を色づく程度に軽く炒め、この頃にパスタを茹で始めます。
トマトの粗ごしと野菜ジュース(余ったので)少しびちゃびちゃかなと思う位に入れ軽く煮込み、野菜に火が通る一歩手前で火を弱めます。
ヴィヨン(昆布だしでもヨイ)少々、塩こしょうでソースの味を整えておきます。
茹で上がる一歩手前のパスタをソースの中で仕上げて味を吸わせます。野菜もここで仕上がるくらいに。トッピングにさっきのニンニクと鷹の爪やバジル、擦りおろしたチーズを。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

最近冷たいパスタばっかしだったから
暖かいのが久々に食べたくなった・・・( ̄¬ ̄*)

100均のお皿ってさ
結構丈夫よねw

椅子の上でくつろげるのか、実験をしてみようと思う。

No title

おいしそぉーーーー!アン母さん、料理上手ですね!
私はスパゲッティーをソースからは作った事ない!
(キャベツとベーコン、塩こしょう、とかはある・・・笑)
私、トマトソースベースが大好き!お店で食べるのも
トマトソース、とくにガーリックのきいたやつが大好物でね!
おいしいんだなぁ~♪
ナスが入ってるのと~魚介たっぷりとか~
トマトソースは最高にうまいっ!
でも、作れないからいつも外食です(笑)
もちろん、ケチャップ味のナポリタンは作れますけど何か?笑
私も今度、作ってみようかな~。
アン母さんは料理好きですか?

アンちゃん、今日も車輪は絶好調で移動かな!

。あやち。さん

お皿もあっつ熱にしといて、フーフー言いながら食べるパスタ最高!
でも、冷たいのもヨイ。
ニョッキもヨイ。パスタラバーなので。麺食い?

100均だと大胆な柄とかを深く悩まずに買えるから遊べるよね!
しかも、丈夫。

椅子にね、勝手に座ってテレビ見てるよ、このヒトは。

杏ちゃん

そのかーちゃんの椅子で家中移動してたら凄いよねぇー(してたりして・・・)
「今日のわんこ」どころか、ポチたまスペシャルなんぞに出演できるわよ
かーちゃんを見つめるちょいベロ出しのばかっつら・・・こーゆー顔にあちきは弱い
で、パスタうまそぉ~
はい!あちきのパスタはいっつも混ぜるだけで終了のヤツでっす
すんまそん

yuukiさん

パスタのソースは、瓶詰めがあっても作り直すともっと美味しいです。
今は大っきな瓶詰めの粗漉しトマト(イタリアントマトの完熟)が安くで手に入るので便利!デパートで見つけたパッサータ・ルスティって瓶入りは700gので283円!イタリアントマトは結構高いので、こっちが経済的。
 
作り方を上に追加しておくからやってみて!
味はしっかりつけるとくどくなるので、塩味はもうちょっとくらいで抑えると最後まで美味しいですよ。市販のソースは塩辛いものが多いので塩分のない野菜ジュースやトマトジュース、フレッシュトマトのざく切りなどで調整して、だし(ヴィヨンでも昆布だしでもオッケー)を加えると本当に美味しくなります。

↓のあやちさんも料理に関しては食いしん坊だけにプロ級なので
冷たいパスタを教わるとヨイかもw

ごん母さん

私が座ってて、杏が引っ張って部屋中ぐるぐる連れ回してくれますけど。
突き当たり一歩手前で、クイッと方向転換させるのが上手です。
本人は椅子の乗ってる時グルグル回されるのが好きw

舌の先だけチョロっと出して、ほえ?って顔してると怒るに怒れないのよね。この体勢でボールを両手で持ってボーッとしてたりすると・・・。
可愛いやら呆れるやらです。

No title

アラビアータ、私も大好きです♪
見てたら食べたくなりました。
今度作ろう^^。
今週末は雨模様ですね~。
ドッグランはお休みかな?
最近ワン友さんも噂してたから、だいぶ知れてきたかもしれませんね>お山のドッグラン
私も早く行ってみたいです。

小鉄さん!

明日は晴れますよ~!
毎週日曜日は出来るだけドッグランに行くつもりです。
午前中に行って、お昼を食べて帰って来るというパターンが一番ですが、
朝天気が悪かったらお昼を食べてから出ても秋になったら大丈夫でしょう。

明日は予報では晴れ時々雨?みたいなので、ちょうどヨイのかも。

アラビアータ、超辛いのが好きですか?
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
