スポンサーサイト


日曜日はドッグランに

土曜日は天気が悪くて、このまま雨の日曜日なのか?と不安がよぎったあなた。
甘いです。
私がドッグランに行くと言った時点で曇りも晴れるんです。(その地域のみ)
私が移動すると晴天の地域が移動するのではないかと思うほどの晴れ女ですからっ!
晴れましたよ。日曜日。
それでもまだ、移動の車中「今日はテント出さなくていいかもね」などと
曇りを信じてやまない自分だって晴れ男の杏父。
結局、テントを出して影の部分を移動しつつ座ることになった私たちでした。
雲は多かったものの、しっかり晴れてましたから。

貸し切り状態のドッグランは相変わらずでしたが、
宣伝効果があったのか偶然か
この一週間で8頭の利用との杏父の報告。
まだまだですね。

ディスクをウマくキャッチさせる為には、自分がうまく投げる事が大事と
途中で寄ったトイザラズで3種類を購入。
柔らかくてキャッチが楽なディスクは横から奪い去った杏によって
数回投げただけで破壊。噛んで壊したのではなく、くわえて足で押さえてビリッと。
もっと柔らかいジェリーディスクは危険なので保留。
aerobie_jerry.jpg
一番面白く投げられたのは輪っか状のこれでした。
aerobie_sprint.jpg
父と母がこれを投げ合っていると、杏が必死で奪い取ろうと飛びついてきます。
杏には柔らかいタイプよりこっちの方が壊しにくいかもですが、
まだ私たちが練習しなきゃということで、取り返して投げ練。
胸元にスッと落とすように投げられるし、キャッチも輪なのでラク。
定価は1260円らしいのですが、トイザラスだと半額くらいです。
杏用をもう一個買って私たち用と使い分けようかなと思ってます。
杏は新しいものに目がないので、安くても新しいものなら何でもオッケー。

ただし、これは水に浮きません。
プールの底に張り付いたディスクを距離感がわからない杏が
前足をふにゃふにゃ動かし、どうにかして起こそうとする様子には笑えましたが
深い川に落としたら取れません。

今回はランでお昼ご飯を済ませ、ひと休みしてから帰りました。
帰路、人気のクレープ屋さんで
デッキに杏を連れて行き座らせてみました。
おりこうさんに座っていられたご褒美は指先ほどのバナナとクレープの端っこ。
同じ年の男の子(人間)とちょっと仲良くしてもらいました。

夕方の散歩で、ずっと以前にアン父が会ったことのあるイエローの男の子(9歳)と遭遇。
ノーリードでお父さんと、自分のバッグをくわえて散歩していました。
前に会ったときは、杏にラブラブだったらしいのですが、今回は紳士的でした。
杏よりふた回りくらい背も体も大きくて、でも大人しくお父さんと歩いていて
いかにもラブでした。

追記<なんてことだー!>
ネットでそれぞれのディスクの特徴を見ていたら
ジェリーディスクがワンコ用でしたw

早速部屋で遊ばせてみたら、ディスクを見せただけで
杏が「ウウォ~ン、アウン、ワウ~!」と投げを要求。
こんなにディスクが好きになるなんて・・・
ご褒美に馬レバーを小さく千切ってやったら
レトリーブも完璧、軽い投げのキャッチも出来るようになりました。
ベガちゃんのお兄さんのアドバイス通り数回成功した時に止めました。
楽天などで価格を見たら、やっぱりトイザらスが一番安かったです。
次は何枚かストックを買っておかなきゃ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ディスク投げやってみたいんだけどなぁ。
絶対ディスク咥えて、木の陰とかで
1人かじってそーだわ(・ω・;)
9月だしそろそろ気候もイイ感じになってきそうだので
ラン行くぞー♪

。あやち。さん

この輪っかディスク、超コントロールが簡単!
狭い所でも広い所でもやれるからダンナっちとやってみて?
銀さん用は小さいのが良いかもね。
杏が取って来るようになったのはここ数ヶ月のことだから、
2歳になってからくらいが良いのかも。

No title

杏母さま・・・な・な・・なんと! 同じ年だったぁ~~~~!
私と同じ年の人がいるなんて (いても当たり前なんだけど)
ものごっつい びっくらこいたぁ~~^0^

貸切状態のドッグランは嬉しいけれど
お友達に会えないのは つまんないですねぇ。
かといって、小型犬ばっかり・・・になっちゃっても 遊びにくいし・・・
近くだったら 遊びに行くのになぁ~~

Spaママさん

え~? 同い年?
やったね!
てことは映画は二人で二千円なのかしら・・・
それはそうと、
ラブといると年取ってる暇ないっていうか
年取ってたら付き合えないから年取れないのよね。
今運動会で走ったら絶対ぶっちぎりで一等取れそうだわ。
溝飛び越え競争とか、階段二段上がり競技・・・なんて無いわね(笑)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
